すっかり山にこもっておりました(笑)
2011-05-07


禺画像]
ゴールデンウィークに秩父の山に入っておりました。
自然豊かな森は、清流の音と、鳥の鳴き声、子ども達の歓声に包まれて静かな慶びに満ちていました。

キャンプ場の常連さんも、キャンプ場周辺の森にでかけることは、はじめて・・・という方も多く、子ども達とミニ探検にでかけました。

年長さんから小5のお兄ちゃんまで、1時間半歩きました。
歩ける歩ける!(笑)
年長さんもがんばりました。
川の音、虫の声に耳を傾け、
○や△をさがしながら、時に目かくしをしながらのハイキング。
親子でキャンプをしているときも、
ちょっとだけテントから外に目をむけてみてくださいね。

遊心:親子で一緒に自然遊び [URL]
[自然のこと]

コメント(全0件)
コメントをする

遊心:http://www.yushin.or.jp

記事を書く
powered by ASAHIネット